食べ物

写真 2017-03-28 10 37 59

桜の花も開花時期だとゆーのに、なんて寒さ・・・。 朝、事務所へ来ると薪ストーブに火を入れる日々が続いていて まだまだ春到来の予感すらしてきません! まっ、こんな風に美味しい焼き芋は楽しみなんですケドね~(笑) &nbsp… [more]

写真 2017-02-19 13 54 34

昨日の午後から職人さん達10数人が事務所に集まり 恒例の”カニ鍋をつつきながらの懇親会”でした。 大量のカニと大量のビールで大盛り上がりです! 懇親会の所要時間はナント9時間・・・。 長丁場の大宴会になちゃいました~(笑… [more]

写真 2017-02-14 16 10 19

今日は皆さまに気を使って頂く・・・貴重な日であります。 年に一度ぐらいオッサンが女の子にプレゼントを貰う日があっても良いじゃないですか~。 何歳になってもその意味合いが何であれ・・・ 素直に嬉しいモノである事に変わりはあ… [more]

写真 2017-02-05 13 44 10

コースケ先生に連れていって貰った堺・大浜漁港近くのカフェ。 なんとまぁーーアメリカンチックなお店です。 人通りが少ない場所にかかわらず店内は若者で超満員。 (この店は25年も前からの超人気店のよーです!) とてつもない量… [more]

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-13-12-33-16

少々テンションが下がり気味なので・・・本日のランチはガッツリと! 久しぶりに「キッチンごりら」で300g超のポークステーキを頂きました。 個人的にはハンバーグもかなりパンチがあるのですが ここのポークは油っぽくなくアッサ… [more]

写真 2016-03-27 12 01 47

桜の花も、ちらほら咲きだしてる良い天気の日曜日。 事務所で図面に積算に・・・と慌ただしく作業をしている午後3時。 いつもはカチカチとリズムよく聞こえるクリック音と キーボートをパチパチ叩く音が急になくなり、なにやら静かな… [more]

写真 2016-03-24 12 46 58

モーさんも燻製状態デス・・・! 昨日はチョット足を伸ばして大阪の鶴橋で晩御飯。 昔から焼肉で有名な場所なのですが 京都から遠征するには遠距離で、なかなか来ることは有りません。 サスガ本場の「鶴橋会」。 案内して貰ったお店… [more]

写真 2016-03-08 12 18 42

修学院の打合せ帰りに一人でラーメン。 現場の近くの一乗寺は京都の中でも 美味しい店がひしめき合っているラーメン激戦区。 考え抜いたあげくに立ち寄ったのは。。このお店。 カウンターに陣取り、おもむろに店主におすすめの逸品を… [more]

写真 2016-02-04 12 40 17

お昼前から、あまりの空腹に耐えきれずに 近所のカレー屋さんへ。 久しぶりに・・・やっちゃいました!   普通でも、そこそこのボリュームなのに メガタイプの大盛、+カツ&とろけるチーズ! ガツガツ行ったのですが、… [more]

写真 2016-01-12 10 00 01

今日は風が強くてとても寒いですね。。。 宇治でも雪がチラつきました。 風が強すぎて、いつも看板代わりに立てかけてある無垢板が倒れるほど・・・Σ(゜ロ゜) 急きょ事務所の中へ・・・。 寒すぎて薪を取りに事務所の外へ出るのも… [more]

1 / 41234