季節

写真 2017-06-20 19 00 00

先日、お客さまから新鮮 夏野菜をいただきました! 万願寺となす。 この季節の万願寺は炙って鰹節ふりふり、サッと醤油をかけて。 なすも焼いて生姜醤油でいただくのが個人的に大好きです。 ビールのお供に最高ですよねー! &nb… [more]

写真 2017-05-29 18 45 34

事務所の外へ出て、日が落ちる瞬間に出くわすと 必ず呼び出される私。   で、太陽が沈む瞬間を必ず(あまりの綺麗さに)写真に撮り 『アングルは俺の勝ちやな!』と、 勝手に批評されるのがいつものパターン・・・(;・… [more]

写真 2016-08-29 12 54 40

台風の影響で宇治もついにお昼から雨です。 建前作業が控えていいるため、 ここ最近は天気予報とにらめっこ。 どうにか明後日、水曜の建て方作業には晴れそうなので ひと安心。 どうか予報通り、晴れますように。

20160522 024

連日の暑さでバテバテです。。。 朝くらいの爽やか気温が持続すればイーのに・・・。 今日はさすがにアイスの事は考えないようにしています。 少し気を抜くとアイスを買ってしまいそうで・・・ 毎日はよくないよね・・・?・・・と暗… [more]

写真 2016-04-23 19 05 59

ラジオから、宇多田ヒカルの“花束を君に”が流れてくると 嬉しくなるmo-です。 ついつい口ずさんでしまうのですが ちょっと音を外そうもんなら、背後から『ブー!』 と判定されるので 小さめに口ずさんでおります・・・(-_-… [more]

写真 2016-04-05 18 51 41

最近またまたジムへ通い始めたmo-です。 3年くらい前にも行っていたのですが、 夜間コースだったので長続きせず・・・(-_-) 一度家へ帰るとダメなタイプです・・・   なので、今度は休日限定で行くことに☆ 今… [more]

1

今年初のブログ投稿 森垣です。 遅ればせながら、みなさま新年あけましておめでとうございます。   先週はなかなかお正月気分が抜け切れず・・・ 事務所でお餅の鏡開きをしたり・・・お餅を煮たり・・・ お餅を焼いたり… [more]

写真 2015-12-12 10 13 45

12月も1/3が過ぎやっと事務所のモミジも見ごろを迎えました。 ナントも暖かい師走です。 季節外れの大雨で赤い落葉が足元のネイビーに絡まり とてもキレイは配色になっています。 やっぱ、自然のコーディネートには適わんな~!… [more]

写真 2015-11-09 14 39 15

もーこんな季節になりました。 11月も中旬に入り事務所のイロハモミジも徐々に色づき始めています! 今年は例年よりも綺麗な色に紅葉しそーな感じです。 と言う事はーーー、京都市内の道路は紅葉見物で大混雑になりそう・・。 今シ… [more]

写真 2015-10-22 17 04 40

10月も後半になり事務所では冬支度が始まっています! 今年からは薪置き場も新設されて準備万端。 こーなると、早速ストーブに火を入れたくなるのが 心情なんですがーーー ここは我慢・我慢。 冷たい北風が吹くのが待ちどーしい気… [more]

1 / 212