2016年4月

写真 2016-04-30 13 28 36

遂に、キーボード装着! 最近、打合せで活躍しているアイテム。 数年前から使っている、PADに比べて軽くて便利です。 PADを見ながら直接、スクリーン上の図面に書き込めてメールで送れる優れもの。 更にカバーがキーボードにな… [more]

写真 2016-04-28 18 47 07

仲が良いA&Cの福ちゃんから手ぬぐいをいただきました♡ 今年の4月から寂しくも東京へお引っ越し。 会える回数は前より少なくなり、とても寂しいですが ご実家が大阪なので、また度々会えると信じてます・・・笑(←だよね… [more]

写真 2016-04-23 19 05 59

ラジオから、宇多田ヒカルの“花束を君に”が流れてくると 嬉しくなるmo-です。 ついつい口ずさんでしまうのですが ちょっと音を外そうもんなら、背後から『ブー!』 と判定されるので 小さめに口ずさんでおります・・・(-_-… [more]

写真 2016-04-25 17 07 37 (1)

もうすっかり暖かくなってきたので 昨年の秋からお休みしていた自転車通勤を今日から始めました。 お休みしていた理由・・・ 知っている方は知っていると思いますが・・・ わたくし、自転車でコケマシテ。 おでこから目にかけて負傷… [more]

写真 2016-04-23 8 10 10

あまりにも良い天気なので少し寄り道。 城山台のパン屋さんへ行って来ました! 去年に植えた樹木も若葉が茂って綺麗な雰囲気になっています。 OPEN前だったので、美味しいパンは買えず 朝ご飯ぬきのモーさんは、”ガックシ・・・… [more]

写真 2016-04-22 17 30 02

本日の戦いの跡・・・。 先日仕入れた古材の仕分けに入りました。 20年くらい雨ざらしで放置してボロボロになっている「ブビンガ材」を 使える部分と廃棄する部分に製材してプレーナーをあてる作業です。 しかし、あまりにも腐食が… [more]

写真 2016-04-21 16 45 05

予定よりも早く降りだした雨。 事務所ではモーさんがスチレン模型の最終仕上げのよーです。 デスクに置かれた、建物の形がキレイに切り抜かれた立面図を見ていると 何だか面白くなって思わず・・・”カッシャ” なかなか良い写真が撮… [more]

2

先日のお客さまとの現場打合せ。 普段は機械音がしている現場も 職人さん達がお休みの日曜日は静かでひっそりとしています。   このひっそり感・・・何気にすきです。 整然と、材料・道具が置かれていて 翌日の作業が気… [more]

写真 2016-04-17 15 32 37

もう夏?!と思わせるように 暖かく  暑くなったと思ったら、 今日は肌寒い・・・。気温調節が難しいですよね。 肌寒いので今日は一日、温かいお茶で暖をとっていましたが、 お茶の飲み過ぎでお茶に嫌気がさしているmo-です・・… [more]

写真 2016-04-17 12 11 28

朝、家を出る時には昨夜からの雨が 結構降っていたので久しぶりに長靴出勤です! スニーカーの革が濡れるのが嫌で・・・最近ゴム長靴を新調。 おニューを意気揚々と履いて着たのですが 現場打合せに着くころには雨は止み・・・ ナン… [more]

1 / 3123