2015年7月

写真 2015-07-31 12 17 01

今日で7月も終わりですが、まだまだ暑い日か続いています・・・。 本日、新車が事務所にやって来ました!   モーさんが、運動不足解消の為 ”清水の舞台から飛び降りたつもり”で購入した、「TREK] このロードバイ… [more]

写真 2015-07-18 18 19 24

今年もいただきましたー!! Tさんからのお気遣い~。 マダムシンコ~   ダイエット中の icon-smile-o は、久しぶりの甘いものに目がキラキラ☆ みんなで分け分けしていただきましたー! んーやっぱり美… [more]

写真 2015-07-28 15 10 17

チョット良いペーパーホルダーを手に入れました! 無垢のタモ材で出来ているペーパーホルダーです。   木製で作るときは現場で大工さんが作っていたのですが ひょんな事からホルダー職人と出会い、作って頂きました。 シ… [more]

写真 2015-07-13 10 08 50

今日は久々の曇り空でほっと一息。 つい最近まで「雨が降った」と言っては、ブツブツと文句を 悪態をついていたのですが・・・。 こう酷暑の晴天が続くとはーー、文句を言ってスイマセン! 明日からも、ずーーと、ありがたく超晴天の… [more]

写真 2015-07-26 7 36 33 (1)

以前から進んでいた戸建てリノベーションの住宅が完成! 外観の躯体はそのままで内部をスケルトンリノベで計画させて頂きました。   玄関の位置を変更して縁と連続して繋がるよーにした事もあり、 大きな長い庇を上手く利… [more]

写真 2015-07-25 19 01 02

アッチーーーィ、いよいよ夏本番になって来ました~!   猛暑の中、現場へ着くと影が全くない屋根の上で板金屋さんが まるでスルメのよーに干からびながら、ニコニコと笑顔で声をかけてくれます。 流石、暑さに強いラクダ… [more]

写真 2015-07-24 9 53 45

現在、計画中のスチレン模型が出来上がりました。 今回もキレイに仕上がっています  icon-thumbs-o-up (自画自賛)     いつも建物を仕上げてから、最後にバルサ材(南米エクアドルで採れ… [more]

IMG_8612

前回、施工させて頂いた住宅のパウダールームが 面白く仕上がっているので少しご紹介!   家族構成によっては洗面所と脱衣室を別々に設計する事があり 単にパウダールームとしての機能より、 もっと楽しく使える、ナニか… [more]

3

台風の影響からずっと雨続きで、後送りになっていた外部の仕上げ工事。 やっと晴れ間が見えた先日・・・ 待ってました!と言わんばかりに職人さん率がどっと多くなった リノベーションの現場。     お引渡し… [more]

IMG_8813 (2)

今回はデッキに手摺を取り付けずにスッキリと納める事が出来ました。   手摺を付けないお蔭で、桂離宮の古書院から池に向かって張りだした 「月見台」のような雰囲気も兼ね備えています。(笑)   深い庇に覆… [more]

1 / 3123