写真 2015-05-19 10 05 15

最近、買ったお気に入りのオレンジ色 CAMPER。   オッサンには、このカワイイ雰囲気が似合うかどーかは別として このメーカーの靴は甲が高い私のデカ足にピッタリで ここ数年、CAMPER 以外は購入した事があ… [more]

3

職人さんの休憩中~。       足場をカウンター代わりに、横並びに整列。(なぜ?)   私、対面にいたのですが、なにか居心地が悪く・・・笑   私も一緒に、大工さんの横… [more]

写真 2015-04-23 19 41 51

初夏ノサカナ。 シーカヤックフィシングのぐっさんからのお裾分けです。 いつもいつも凄い釣果のぐっさんですなんが、 どーやって釣っているのかは、 イマイチ秘密のよーで具体的には教えてくれません・・・。   私も以… [more]

写真 2015-05-16 16 53 31

2年前にお宅を手掛けさせて頂いたお客様が 美味しい夏野菜を持って来てくれました!   近所で農業をされていので、収穫のおすそ分けです。 今回はスナップエンドウとソラマメ。 いつもコノ季節になると美味しいスナップ… [more]

写真 2015-05-14 10 30 40

今日の京都は30度超えの真夏日。   夏のよーな日差しが丸刈りの頭皮をジリジリと攻めたてていますが 一歩現場へ入ると、意外と室内はカラッと過ごし易く ややこしい折天井の杉板張りに、汗もかかず案外順調で お仕事は… [more]

写真 2015-05-14 14 08 37

今日、現場へ打ち合わせに行くと・・・ お引き渡し直前のお宅に、もうはや誰かが引越しをされてる様子です。   何と私達がキレイに仕上げた梁に泥とすさを塗り付けて ツバメ君が本格的な自然住宅が建築されているじゃない… [more]

写真 2015-05-10 12 51 06

今日は久しぶりの雨。 昨日までの晴れが続いている間に基礎工事が完成しているので 安心して恵みの雨を受け入れることが出来ました! 棟上げまでに設備配管等の準備を着々と進めて行く予定です。   まるでアートのよーに… [more]

1

リノーベーションの現場、順調に工事が進んでおります。       着工すると、イメージの相違がないよう   お客さまとの打合せは現場で。   特にリノベーションの場合は、… [more]

2

この間、奈良県にある秋篠の森へ行ってきました ┌( ^O^)┘         秋篠の森は、2部屋しかないホテル「ノワ・ラスール」と、   レストラン「なず菜」、ギャラリ… [more]

写真 2015-05-03 12 59 04

今回の住宅の参考にと人気のコーヒー屋さんに行って来ました!   サスガ人気のコーヒー屋さん。 一杯のコーヒーを頂くまでに、噂通りの長蛇の行列に並び・・・ かなりの時間を費やして入店させて頂きました。。 &nbs… [more]