写真 2017-06-06 18 09 54

ここ最近手に入れたモーさんのお気に入り。 〇〇ゾンテのキーケース。 店舗に行ってもこのボタンタイプのヤツは販売していないらしく あきらめてかけていた所・・・ カメラマン・コースケさんが「友達のショップで販売しているよ~」… [more]

写真 2017-06-15 14 14 44

まだ朝のうちは涼しい現場も昼前になると・・・もー真夏と同じ。 特に埃とチリが舞う戸建てリノベーションの現場では大変です。 解体工事をしながら傷んだ土台や柱を入れ替えする 大工さんも気合を入れ続けるのに一苦労。 いつも元気… [more]

写真 2017-06-13 11 52 06

「いたや食堂」の事務所ランチ。 いつも、いつもお昼ご飯を外食していると ついつい食べ過ぎて体に良い事がない。。。 って事で、家から”おかず”を持ち寄って事務所で頂いています。 今日はモーさんの肉じゃが・・・これが結構美味… [more]

DSC04993

梅雨入りしたのにこの涼しさ。 例年にない気温で過ごしやすいです!! ^^ このまま続けぇぇー。   さて、リノベーションの現場が始まってから1週間。 現場の進捗状況の確認と、打合せ。 柱の抜ける所と追加する所を… [more]

Inked写真 2017-06-10 15 49 38_LI

雨が降らず良い天気が続いています。 長雨が続くはずだったので・・・ 工事が予定より少し進んた状態での上棟式になりました! 予定通りに行かず焦るよりは順調なのはすごく良い事ですよね~(笑) 奥さんお手製の美味しいお赤飯も頂… [more]

IMG_7948

今週から着工したリノベーションの現場です。   解体作業がひと段落したので、朝一番から作戦会議。   構造躯体を確認しながら、補強方法の打合せです!   図面上では分からなかった事が、実際解… [more]

写真 2017-06-09 9 23 51

造園材問屋に仕入れに行く前に朝一から修学院で打合せ。 去年に植え込んだ植栽も気に掛かるので総チェック。 この季節になると・・・日が当たり過ぎるナナカマドは若干弱り気味。 しかし大きく育ったジュンベリーからはナント5キロも… [more]

写真 2017-06-08 13 43 51

今日は京都市内の北の方まで打合せに行く事もあり 今春にお引き渡しをしたお宅にアポなし訪問させて頂きました。 これから厳しい季節を迎えるので植栽の育ち具合のチェック。 よく散水をして頂いてるので新芽も良い感じで芽吹いていま… [more]

DSC04928

ここ数日、過ごしやすい陽気で嬉しいですね! このままこんな陽気が続いてくれるといいんですが、 どうやら明日から梅雨入りしそうな京都。 じめじめ季節の到来です。     さて、先日建て方が完了した現場で… [more]

写真 2017-06-04 13 01 34

戸建てリノベーションの地鎮祭。 今までお世話になった家の内部をほぼスケルトンで解体する為 お清めを兼ねたお祓いを家族総出で執り行いました! 今まで使っていたダイニングテーブルに神具をならべ 少し嫌がるチッビコにも強制参加… [more]