2017年10月

写真 2017-10-30 14 43 34

前回の一坪茶室イベントでお借りした茶道具入れに感化されて探していると リノベEXPO京都イベントでお世話になっているコディネーターの方から 「アンティークの茶道具があるので譲ってあげるよ~」って お声がけ頂き。。。本日… [more]

写真 2017-10-29 9 31 29

気合を入れて作ったスチレン模型でプレゼン。 今流行りのVRを駆使した疑似体験もリアリティーが合って良いのですが やっぱり建築は手に触れられる形あるもので実際に陰影を感じて頂くのが一番。 模型には映像やCGで作り込んだ2次… [more]

写真 2017-10-28 9 41 23

2週続けて週末にやって来る台風・・・。 ”雨降りが似合う” 木津川市の家はお引渡しの日も雨。 スッカっと晴れた日はより良いのですが、 こんな天気の悪い日にもステキな感じになる家はそんなに多くありません。 ゴロんと寝転がっ… [more]

写真 2017-10-26 13 34 42

itaya-kobo の新作 iphone スピーカー登場ーー! 11/11.12 に開催されるリノベーションEXPO京都に向けて 2017の秋モデル・新作 iphone スピーカーを製作しました。 しかもEXPO限定モ… [more]

写真 2017-10-24 9 56 00

週末になれば、やって来る台風・・・。 運よく大雨あとの晴れ間で植栽工事が出来ました。 イロハモミジとカツラを配置してから生垣にシラカシを並べ 明日までには何とか形になりそーな感じです。  

写真 2017-10-24 18 31 04

寒くなりましたね。 ついに昨日家の暖房器具を発動させたmo-です。   さて、先日のATCイベントが終わり、 来月のイベントに向けて注文していたものがついに届きました♡ THE  焼き印。 私のお気に入りマウス… [more]

写真 2017-10-23 16 18 51

今朝、事務所に着く頃には 週末の大雨がウソのよな青空に虹が・・・。 長い時間をかけて打合せをして苦労して製作したイベントが 全てパーになった翌日だけにキレイな虹が少し恨めしい感じですが まぁー終わった事は忘れて・・・ 1… [more]

写真 2017-10-22 11 21 52

大雨警報が出てる中、リノベEXPO京都の開催に向けてイロイロとアドバイスを貰ってる KENTAさん主催で開催されている「アメリカンフードフェス」を見学に 京都国際交流会館でへ行って来ました。 昨日の宇治橋商店街のイベン… [more]

写真 2017-10-21 13 37 45

台風の影響で宇治川の塔の島付近で開催される予定だった「一坪茶室」イベントは中止。 残念な感じとなりましたが・・・宇治橋商店街での連動イベントはなんとか開催。 雨の中、本体イベントの中止を知らない人が商店街へ流れ込み 結局… [more]

写真 2017-10-20 16 13 46

9月より打合せを重ねて急ピッチで製作を進めて来ました 「一坪茶室」が本日無事に完成しました! 先日のオーガンジーのつり込みでは皆様にご協力を頂ぎありがとうございました。 デザイン担当の畝さん、オーガンジー製作担当の桂さん… [more]

1 / 3123