2017年3月

写真 2017-03-31 18 00 36

今週から始まったスチレン模型。 地元市役所との打合せや建築確認申請等の提出期限が重なり 超大忙しのモーさん。 事務所に戻ってみるとデスクの上は竜巻被害にあった住宅街のよーな「ごもく」の山。 モーさん曰く「ごもく」ではなく… [more]

写真 2017-03-28 11 18 46 (1)

PCモニターから出るブルーライト光線が気になっていたモーさん。 何やらコノ光線がお肌に良くないと・・・。 Amazonからブルーライトカットのフィルムを注文していました。 宅急便で届くと慌ててフィルムを貼っているのですが… [more]

写真 2017-03-28 10 37 59

桜の花も開花時期だとゆーのに、なんて寒さ・・・。 朝、事務所へ来ると薪ストーブに火を入れる日々が続いていて まだまだ春到来の予感すらしてきません! まっ、こんな風に美味しい焼き芋は楽しみなんですケドね~(笑) &nbsp… [more]

DSC04591

今日は午後から植栽探しに滋賀へ。 広大な敷地に様々な樹種がズラリ。   まだ暖かくなりきっていないので、植栽は枝木のまま。 種類の見分けに一苦労かと思いきや、 何度か通っているうちに枝ぶりや樹皮の色で なんとな… [more]

1

昨日はぽかぽか陽気の中、 上棟式を執り行わせていただきました。   お馴染み、祝詞の詠み上げは先輩Iさん。 ここ最近は神主さんのように少し余韻を残しながら 詠まれています。 私はまだまだ。間違えずに詠み上げるの… [more]

写真 2017-03-24 15 37 21

明日の上棟式の準備。 今回もモーさんが気合を込めて御幣に筆い入れをしています。 明日も良い天気のよーなので。。。一安心です。

写真 2017-03-23 12 55 26

昨日今日はWBCのTV観戦に夢中です! あまりの必死さに引き気味のモーさんを尻目に大応援・・・。 日本チームは惜敗しましたが・・・久しぶりにしびれる野球を見た感じです!

写真 2017-03-21 9 01 29

今日はあいにくの雨ですが、 祝日の昨日はとても暖かかったですね^^ 一気に春 感っ! お花見が楽しみです♪   さて、宇治の現場。 造作工事が完了し、内壁の漆喰塗りに入っています。 大きな壁に凹凸なくフラットに… [more]

写真 2017-03-19 14 02 50

今日は小春日和の宇治市内。 先月に植えた「クラマゴケ」もスクスク育って来ています。 上部に大きな庇があるため夜露が当たらないので暫くは細心の注意が必要です。 決して暇なわけではないのですが・・・見てるだけで癒されます~(… [more]

写真 2017-03-18 18 06 48

朝から必死で書類作り・・・。 うぅぅーーー間に合わないかと思ったんですが ナントか提出期限ギリギリに完了しました。 今どき製本テープを使ってる事務所がまだあるのでしょうか・・・? 昭和の雰囲気いっぱいのitaya-kob… [more]

1 / 3123