2016年5月

写真 2016-05-30 14 45 47

暑いーーー。 とけそうです。。。 (こんなに暑いのに長袖を着てきた自分に心の底から後悔・・・) 今日は朝一番から現場打合わせ、現場回りをして 事務所に着いた今、放心状態です・・・(*_*)   いよいよ来週から… [more]

写真 2016-05-30 17 50 00

新しい打合せノートを買いました。 事務所(打合せ)用ノートはishimakiのお気に入り、 ZEQUENZの黒・B5とお決まり。 こちらのノート、背表紙部分に特徴があり、 ノートを360度広げることができるので丸めて持っ… [more]

写真 2016-05-27 19 22 54

先日、宇治市内にある美味し中華屋さんへ行って来ました。 以前から気になっていたのですが、中々訪問する事が出来ず 今回、念願かなって食する事になりました。 すべて薬膳のお料理のようなので・・・(苦手かも・・・) 恐る恐る食… [more]

写真 2016-05-28 10 27 08

京都市内で建築計画中の敷地が発掘調査対象になり 本日やっとこさ・・・現地説明会にたどり着きました。 何やら重要な遺跡にあたるよーで、 京都市文化財保護課による大掛かりな説明会になっています。 京都市内は現場掘削があると、… [more]

写真 2016-05-24 19 27 08

暑い毎日が続くので・・・ 先日職人さん達とビアガーデンへ行ってきました!   ビアガーデンと言えば、7月や8月に“あっつ!”と言いながら ビールを飲む!というイメージですが、 汗だくで飲むのはイヤ!というごく一… [more]

写真 2016-05-26 16 09 21

毎月のWeb作戦会議。 Web 関係に疎い私にイロイロと提案してくれる頼もしい人達。 アナログだけでは済まされない世の中になってしまい、 新しい事にもドンドン挑戦していかなければ・・・と頑張っています! HPの内容や「g… [more]

写真 2016-05-14 15 51 25

先週にお引き渡しが完了した住宅です。 2階の解放された大きな開口部への視線を遮る為に 設置した桧の板塀が青空に上手く映えています。 京都独特の間口の狭い敷地ですが・・・ 庇と板塀を外壁と並行ではなく、斜めに配置する事によ… [more]

DSC03158

今回の住宅にも一枚板のオーダーテーブルのご注文を頂きました。 現場でのカンナ仕上げと取付けが終わり 後は蜜蝋ワックスを塗るだけです! これだけ大きな材になると材料移動と据え付けが大仕事。 二人掛りでやっとこさ・・・です。… [more]

20160522 024

連日の暑さでバテバテです。。。 朝くらいの爽やか気温が持続すればイーのに・・・。 今日はさすがにアイスの事は考えないようにしています。 少し気を抜くとアイスを買ってしまいそうで・・・ 毎日はよくないよね・・・?・・・と暗… [more]

写真 2016-05-21 14 47 50

連日の夏日に体がついて行かず 冷たいソフトクリームの誘惑に負けてしまいました・・・。 まっ、生き返った感じはするけどね~! 来週からは事務所のエアコンも始動開始です。    

1 / 3123