2015年12月

写真 2014-12-30 12 53 06

皆様、本年はありがとうございました。 今年も無事に仕事納めを迎える事が出来ました。 事務所では朝から淡々と大掃除。 日頃から整理整頓に努めている私にとっては 泣く泣く、つき合わされている修行のよーなモノです・・・(笑) … [more]

写真 2015-12-26 20 27 03

この土曜日は年内最終イベントでした! 各職種の職人さんたちが一堂に会しての懇親会。 こんな時でないとゆっくり話す事も出来ないのですが・・・ 自分の手掛けた仕事をバトンタッチする 職人達の顔が見られて大喜びです。 モーさん… [more]

写真 2015-12-26 13 24 31

今日は忘年会ということで・・・ 午後からビンゴゲームの準備です。。。     景品に貼り付ける番号を作って切り抜き、両面テープ貼。。。 YouTubeの音楽をBOSEで流しノリノリで作業が進んでる中、… [more]

写真 2015-11-21 9 05 51

先月に引越しされた住宅にチョットお伺い。 昔ながらの建物に挟まれて、更に年月の経った古民家をリノベーション。 蔵のように建てられた建物で外壁にはほとんど開口部が無く 僅かに光が差し込むのは厨子に作られた「虫籠窓」のみ・・… [more]

写真 2015-12-16 14 05 04

今日はFMで朝からクリスマスソングが鳴りっぱなし。 先日クリスマスプレゼントを買いに行った大阪の百貨店で 華やいだ雰囲気はバッチリ堪能させて頂いたのですが なんだか今日は事務所で仕事をしている雰囲気ではありません・・・ … [more]

1

今年のitaya忘年会・・・例年より少し遅めで26日です。 ishimakiが8月から旅館に予約していたので(←はやっ!) いつものように大慌てで場所探しすることもなく、今年はスムーズに事が進んでおります・・・。 忘年会… [more]

写真 2015-12-19 14 55 57

新大宮通りの現場が年内最終打合せなので 年始用のコーヒー豆をもらいにサーカスさんに、GOーー。 サスガ京都、縁起の良い豆があるじゃないですか~ 迷わず、「福豆グァテマラ」 に決定!! ”まーるく事が運びますよーに” との… [more]

写真 2015-12-20 14 57 53

遂にうちの事務所にもロボットがやって来ました! 仕事的には、かなりアナログでやっているのですが・・・(笑) こんな所にも近代化の波が押し寄せて来るとは。 人間からシュロ箒を奪い、掃除と言えばコイツが我が物顔で 家の中をウ… [more]

写真 2015-12-18 12 40 37

宇治橋商店街にナントも良い雰囲気のお店が出来ました。 写真家・森善之さんのお店。 「七雲」 古家をDIYリノベーションして作られていて 置いてある小物も各地の職人さんがデザインした クオリティーの高いモノばかり。 森さん… [more]

写真 2015-12-13 17 11 44

昨日からグッと気温が下がり寒くなってきました。。。 宇治にも雪が降りそうです。 事務所では薪ストーブをガンガンに焚かれるので、 事務所は南国。外は北国・・・。 温度調節が大変です。。。 季節に反して、あまりの熱さに事務所… [more]

1 / 3123