未分類

写真 2017-12-11 16 32 18

12月も半ばになって、よーやく冬っぽくなり 事務所では温かいお茶をいれる機会が多くなって お気に入りの開花堂の茶筒に保存した「山城茶の熟成番茶」を少しずつ頂いてます。 この茶筒も数年経って真鍮色が落ち着き始めて良い感じに… [more]

写真 2017-11-19 14 18 21

大興奮のEXPOイベントから一週間。 めっきり寒くなってきて京都の紅葉も最高潮を迎えていますが 人気の紅葉を見物に行く事もなく・・・ 事務所で薪ストーブにせっせと木をくべています。(笑)

写真 2017-11-10 17 49 09

初めての屋外開催で天気も心配なんですが itaya-kobo のブース準備が終わない・・・。 藤川大工も仕事終わりに駆けつけて夜なべで「木のカケラ」作りです。 まぁー楽しんでいるのですげどね~(笑)  

8FEDB23D-7C46-4C3B-B28E-D88B2F7DAB18

遂に本番スタート! サスガ大阪、午前中から凄い人出です。 朝から慣れない雑貨の販売に大忙し。 予想以上に来店頂きありがとうございます!

ghibli

先日、再度現場確認に立ち寄った敷地。 神社さんの木立が敷地を覆い被さるように茂るとても雰囲気の良い立地です。 まるで トトロ が出てきそーな感じを上手く住宅に取り込めるか・・・ それが今回の設計ポイントになりそーです。 … [more]

写真 2017-08-25 13 30 45

カンカンに照り付ける太陽を浴びて干乾びそーになりながら よーやく建前工事が終了・・・。 屋根にルーフィングが敷かれホットひと息。 いつもはパワー全開の谷口大工もバテバテ・・・ この20m 近くある長い軒に少々苦労したよー… [more]

DSC04928

ここ数日、過ごしやすい陽気で嬉しいですね! このままこんな陽気が続いてくれるといいんですが、 どうやら明日から梅雨入りしそうな京都。 じめじめ季節の到来です。     さて、先日建て方が完了した現場で… [more]

写真 2017-05-20 11 35 51

現場打合せの帰りに大和郡山のイベントへ寄り道。 リノベ仲間のホーリーがイベント会場内で ライブで小屋を作っているよーなので陣中見舞いに行って来ました! 良い天気なので大盛り上がりになりそーな予感です。 ガンバレーー。。。… [more]