事務所

写真 2017-07-14 16 26 42

外の暑さに負けじと事務所でも照明器具のハンダ付け作業に熱中。 ハンダ鏝を熱してハンダを盛って行く作業も 結構暑くて真夏にはキビシーものがあります。 ここまで来ると後は鉛を黒く酸化させて定着させる仕上げのみ 私的には錫のよ… [more]

写真 2017-07-08 12 29 04

最近少しずつ進めてきたスチレン模型もようやく完成。 午後からのプレゼンに向けて最終調整・・・。 お客様のリアクションも非常に良くて モーさんもほっと一息よーです!    

写真 2017-06-06 18 09 54

ここ最近手に入れたモーさんのお気に入り。 〇〇ゾンテのキーケース。 店舗に行ってもこのボタンタイプのヤツは販売していないらしく あきらめてかけていた所・・・ カメラマン・コースケさんが「友達のショップで販売しているよ~」… [more]

写真 2017-06-13 11 52 06

「いたや食堂」の事務所ランチ。 いつも、いつもお昼ご飯を外食していると ついつい食べ過ぎて体に良い事がない。。。 って事で、家から”おかず”を持ち寄って事務所で頂いています。 今日はモーさんの肉じゃが・・・これが結構美味… [more]

写真 2017-05-27 14 01 16

今日は日曜日なのに・・・。 なんて事は言ってられません! 事務所内では打合せの合間を縫ってバタバタ・・・。 週末の事務所仕事は分刻みです!  

写真 2017-05-10 16 14 24

先日リノベ仲間の岩井さんが事務所に 「ゆず白味噌のドレッシング」を持って来てくれました~! ここからすぐ近くの「丸嘉」さんで営業をされている古材好きの女の子です。 自慢げにコーヒーを淹れてる時にうっかりフィルターをケメッ… [more]

IMG_7599

仕事場の撮影。 日頃頑張ってる空間を切り取ってもらおーと コースケさんに撮影をお願いしました。 流石プロ〜上手い事撮るわーー❗️  

写真 2017-05-08 13 00 04 (2)

今年は 「住まいの Greeeeen」 をテーマに。 事務所の小庭を実験台に植栽の雰囲気作りを勉強中です。 普段は決してやらない・・・夜露の当たらない深い軒下での植栽に挑戦。 雨水を利用して雨樋を地中に埋め込んだり水持ち… [more]

写真 2017-04-16 11 07 13 (2)

こんなにも良い天気で暖かい日曜日でも通常営業しています! 若干寂し感じですが・・・事務所で打合せするのに 薪ストーブが全く必要がない季節になりました。 今日は事務所の床に貼ってある実物を触りながら フロア材の感触や質感を… [more]

写真 2017-04-04 11 12 48

ポカポカ陽気の良い天気で気分もすっかりご陽気です。 年明けに植つけた「マルバノキ」も冬の寒さに耐えて ようやく新芽が出てきました! 良い季節がやって来ましたよね~。

1 / 612345...最後 »