スチレン模型

写真 2016-08-26 13 02 52

台風も気になるがプレゼンも気になる・・・。 内部の雰囲気が良く解るよーにと時間と手間を掛け、 ようやく完成したスチレン模型で渾身のプレゼンを行うモーさん。 その仕上がりに驚き、喜んで頂けて、ほっと一息です。 後は建前まで… [more]

2016-07-09 11.52.59-1

今回の敷地は風致地区でデザイン規制が多く特殊な条例も重なり 試行錯誤の上、落ち着いた雰囲気の住宅になりました。 やはり風致地区には周りの環境に合った、このスタイルがしっくり来るよーです。 敷地が広いので何とかなったのです… [more]

写真 2016-07-08 14 34 40

ジケジケ・ムシムシ湿度の高い嫌な感じの日です。 事務所内ではモーさんが寝不足もなんのその・・・ 楽しくスチレン模型にいそしんでおられます。 後は最終チェックと微調整。 今回は余裕しゃくしゃくですよね~ (笑) &nbsp… [more]

写真 2016-06-05 16 38 10

スチレン模型完成。 事務所の天窓を利用して時間と共に 室内に差し込む太陽光の角度を実験中です。 朝日がキレイに差し込んで来る感じがコレでわかります。 庇が深いので夏場の直射日光も何とかカット出来そーです!  

写真 2016-03-20 17 39 09

本日は春分の日。 世間ではダラダラ 3連休中・・・です! さすがに3連休中の日曜日とあって事務所打合せも 現場作業もお休みを取ったおかげで携帯電話の着信も少なく、 気になっていた事務所作業が一気に進みます。。。 モーさん… [more]

1

ここ数日間行っていた模型製作。 今回初めて、iphoneカメラのタイムラプスを使いながらの作成で この機能を使うと早送りの動画撮影ができます。 (あ、ちなみにこの“タイムラプス”・・・・さっきまでずっとタイム“プラス”と… [more]

写真 2016-02-04 17 32 53

2/27.28 のイベントの為、事務所で面白い実験をしています。 スチレン模型職人のモーさんが住宅模型を作っている2日間 「一部始終の過程を定点カメラで撮影する。」って荒業です。 デスクスタンドに iphone をくくり… [more]

写真 2015-12-13 15 49 27

年内、最終のスチレン模型が完了。 イロイロとイベント事が多い中、時間内に出来上がり、 ほっと一息です。 今回も竜巻が直撃した住宅街のよーな 有り様でしたが・・・仕上がりは抜群でした。 お疲れさん~!

写真 2015-11-24 11 00 34

週始めからバタバタしていたスチレン模型も無事完成。 プレゼンにはナントカ間に合ったよーです! 真剣に取り組んでいる横で、パチパチと写真を撮るのもどーかと・・。 思いながらもーーーー、いたずら好きな性分なもので~(笑)

写真 2015-11-20 19 09 03

ふと気が付くと、年末の足音が聞こえて来る季節になりました。 現場打合せの連続で疲労困憊で事務所に戻ってみると、 モーさんがスチレン模型のラストスパートでむっちゃ追われています! 鬼気迫る感じで、忙しそーなので・・・ 一人… [more]

2 / 3123