スチレン模型

写真 2017-05-27 13 57 18

今回のプレゼンは若干・・大人な感じの打合せ。 気合を入れて作ったスチレン模型に光を当てながら モーさんの熱い説明が続きます。。。 精度よく仕上がった模型にお客様も喜んで頂き ご満悦顔のモーさんでした・・・。(笑) &nb… [more]

写真 2017-04-02 9 49 35 (2)

先週に完成したプレゼン用のスチレン模型。 少し開口部の大きさや庇の高さの調整は必要ですが シンプルで大人の雰囲気がする落ち着いた住宅に仕上りそーです。 トリッキーな外観やプランも楽しいのですが・・・ やっぱり「家族が住む… [more]

写真 2017-04-02 10 16 36

今日からいよいよ春本番、今週末には桜も満開になりそーな勢いです。 あまりにも良い天気なので事務所からプレゼン用の スチレン模型を外に持ち出して実験開始。 太陽の角度と敷地の角度合わせて模型の窓から入る 光と影の伸び方をシ… [more]

写真 2017-02-12 13 23 19

外は厳しい寒さですが、事務所内は白熱した打合せが続いています。 二次元での打合せも終わり今回からスチレン模型を使った 三次元的な打合せに入ります。 パースやスケッチでの打合せと違ってミニチュアサイズの自邸を 実際手に取っ… [more]

写真 2017-02-10 16 12 04 (2)

なんとか・・・余裕で完成。(笑) こんな時に限って事務所へひっきりなしに来訪者さん。 寒い中、訪れた飛び込みの営業さん達にも無碍な対応も出来ず・・・ 模型作業にお茶出しにとバタバタの楽しそーな一日でした。  

写真 2017-02-09 15 50 33

雪のちらつく寒い日は事務所でコツコツ模型作り。 プラン時から大屋根の形状変更があって切妻から寄棟に作り替え。 「次の打合せまでにやっといて~」と、軽く言ったものの 出来上がった模型のやり替えは大変です。 ボンドで接着した… [more]

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-15-08-12

クリスマスイブにも拘わらず事務所は大忙し・・・。 今年最後のプレゼンに向けてモーさんのスチレン模型作りも最終段階。 口には出しませんが、「正月前のこのクリスマス連休にゆっくり休むかどーかで差がつくんだよー」って 心の中で… [more]

写真 2016-08-26 13 02 52

台風も気になるがプレゼンも気になる・・・。 内部の雰囲気が良く解るよーにと時間と手間を掛け、 ようやく完成したスチレン模型で渾身のプレゼンを行うモーさん。 その仕上がりに驚き、喜んで頂けて、ほっと一息です。 後は建前まで… [more]

2016-07-09 11.52.59-1

今回の敷地は風致地区でデザイン規制が多く特殊な条例も重なり 試行錯誤の上、落ち着いた雰囲気の住宅になりました。 やはり風致地区には周りの環境に合った、このスタイルがしっくり来るよーです。 敷地が広いので何とかなったのです… [more]

写真 2016-07-08 14 34 40

ジケジケ・ムシムシ湿度の高い嫌な感じの日です。 事務所内ではモーさんが寝不足もなんのその・・・ 楽しくスチレン模型にいそしんでおられます。 後は最終チェックと微調整。 今回は余裕しゃくしゃくですよね~ (笑) &nbsp… [more]

1 / 3123