お祝い

Inked写真 2017-06-10 15 49 38_LI

雨が降らず良い天気が続いています。 長雨が続くはずだったので・・・ 工事が予定より少し進んた状態での上棟式になりました! 予定通りに行かず焦るよりは順調なのはすごく良い事ですよね~(笑) 奥さんお手製の美味しいお赤飯も頂… [more]

写真 2017-06-04 13 01 34

戸建てリノベーションの地鎮祭。 今までお世話になった家の内部をほぼスケルトンで解体する為 お清めを兼ねたお祓いを家族総出で執り行いました! 今まで使っていたダイニングテーブルに神具をならべ 少し嫌がるチッビコにも強制参加… [more]

写真 2017-05-06 14 02 13

GWの最終日は上棟式。 みんながお休み中に頑張って外部仕舞を終えた 谷口大工さん達のおかげで無事に上棟式が出来ました。 事務所でもモーさんが休日返上で達筆をしたためています。 みんなの頑張りが効いたのか~天気も上々です!… [more]

写真 2017-04-30 10 05 16

本日はGW中の地鎮祭&お引き渡し。 午前中から汗ばむ陽気の中、モーさんの祝詞により地鎮祭を執り行う事が出来ました。 午後からは地元宇治市で住宅のお引き渡しです。 明るく風通しの良い「大人の住宅」の完成引き渡しをとても喜ん… [more]

写真 2017-04-22 15 32 02 (2)

先日のお引き渡しの際にシェフに頂いたワイン。 「カーサ・コステ・ピアーネ」のマグナムボトル・・・。 日本酒の一升瓶よりも大きなサイズにビックリ!! コレを事務所でモーさんと2人で飲んでしまうと完全にノックアウトしそーなの… [more]

写真 2017-04-09 9 49 00

朝まで降り続いた雨にヒヤヒヤしながらの地鎮祭。 小雨の中、城南宮さんまで神主さんを迎えに行って現場に戻ると 青空が出てきて薄日が差して来る良い感じの天気。 やっぱり日頃の精進のおかげですよねー(笑) 後で聞くと・・・ご主… [more]

1

昨日はぽかぽか陽気の中、 上棟式を執り行わせていただきました。   お馴染み、祝詞の詠み上げは先輩Iさん。 ここ最近は神主さんのように少し余韻を残しながら 詠まれています。 私はまだまだ。間違えずに詠み上げるの… [more]

FullSizeRender

ちょっと落ち着いた雰囲気のところへ行って来ました。 普段仕事でバタバタしていてもココへ来ると何か気分が落ち着きます。 凄くクオリティーの高い手仕事品を見て・触って・感じると 美術館へ行った時と同じ感覚にしてくれます。 や… [more]

写真 2017-01-28 13 45 04

今日は小春日和の中、地鎮祭です。 数日前の北風が吹き荒れる天気と打って変わってポカポカ陽気。 itayaテントは張らず、気持ちの良い青空の下で執り行いました! この冬晴れは、晴れ女のモーさんのおかげか 私の日頃の精進良さ… [more]

写真 2017-01-21 15 15 54

今日は朝からお引き渡し。 真新しい住宅の玄関土間に凄く古いガラスのシェードを吊り下げました。 ランプには新しいニクロム線のエジソン球を使いレトロな雰囲気を出しています。 ピカピカのお洒落な照明器具も良いのですが・・・ 今… [more]

1 / 512345