いたや日和

写真 2017-12-14 14 16 03

昨日は半年に一度の東京訪問。 遠いとは言え新幹線に乗ってしまえば、あっという間に到着。 会議の前に途中下車して国立新美術館によって来ました。 展示期間終了まであと四日の「安藤忠雄展・挑戦」 館内は凄い人・・・人の家を見て… [more]

写真 2017-12-14 16 43 59

寒い日が続きますね。 寒くなると何もしたくないですが、 冬の朝の、キーンとした空気が何気に好きだったりします。 そして、事務所で薪ストーブが焚かれるようになる秋・冬の、 朝の時間にとても癒されるmo-です。  … [more]

写真 2017-11-18 14 07 44

玄関前の微妙なバランス。 その家の顔になる玄関前は特に気を使います。   ごちゃごちゃしないでシンプルに。。。 でも、あまり簡素になりすぎなよーに。 玄関軒の高さと壁の大きさで切り文字の大きさや照明器具高さも変… [more]

写真 2017-12-08 13 14 10

リノベEXPOイベントが終わって1か月も経って嬉しい事がありました。 先月fasebook のイベントページで見つけたけど来れなかったお客様が 「リノベEXPOに参加したかった~」と、わざわざ iphone スピーカーを… [more]

写真 2017-12-07 9 03 40 (1)

新しく手に入れた iPhoneX にウキウキのモーさん。 早速、顔認証システムの設定に取り掛かっておられます! ホームボタンのない新型iPhoneに四苦八苦しながら要約完了。 ブルーライトカットのシートも装着してご満悦の… [more]

写真 2017-12-05 17 28 54

秋も深まり初冬に変わる頃。 事務所のイロハモミジもよーやく紅葉真っ盛り。 まるで永観堂のライトアップを見ているよーです。 本当はもう少し早く紅葉になれば良いのですが・・・ 年々色づくのが遅くなっている感じです。 &nbs… [more]

写真 2017-12-03 13 32 34

強力な寒波が訪れて初冬らしくなった昨日。 例年なら少し遅いぐらいなのですが・・・ 今年最後の薪ストーブ火入セミナーです。 初めての薪ストーブ生活なので皆真剣な表情で聞いていました! このモデルは半年前から日本販売を予約し… [more]

写真 2017-12-03 15 12 33

朝からの連続打合せを終えて夕方事務所に戻ると 玄関扉に謎のお届け物が・・・ 白いビニール袋から飛び出しているのはネギ?? (前回のブロッコリーに続く嫌がらせかも) 貴重なお野菜をご提供頂きありがとうございました せめてお… [more]

写真 2017-12-02 15 36 46

午後から少し時間が取れたのでリノベ仲間が手掛けている 「未完成住宅」のオープンハウスへ行って来ました。 久しぶりにヒサダさんの有難いお話を聞かせて頂いて・・・(笑) 樋口さんとキーちゃんのセンスのいい雰囲気作りを勉強させ… [more]

写真 2017-11-19 8 36 09

事務所のアイビーが大盛り上がり。 20年ほど前にホームセンターで小さな苗木を手に入れ植えたのが始まり・・・ 環境が合ったのかスクスクと育ってしまい 今では玄関周りを覆いつくし看板まで隠してしまう勢いです。 思い切って剪定… [more]

1 / 2912345...1020...最後 »