BLOG

ブログ

SEARCH

今月も伏見稲荷へ

今日から9月・・・

早いですね。

暑くて暑くて仕方がなかった今年の夏から秋に変わりつつあります。。。

本日は一日という事で、

恒例の伏見稲荷へ。。。

毎月思いますが、全国の観光スポット1位だけあって、

すごい人。人。ひーとー。

それに、お一日となると地元の方も参拝へ来られるので、

とにかく人が多いです。

いつもは朝一番に行くことが多いですが、

今日は打合せ等があり、10時頃 到着~。

やっぱり今月も人で多かったのですが、(特に外国人の方が多いです)

今回はなにか違う、人だかりを察知・・・。

 

そこへ近寄ってみると・・・

でーたー!

戦場カメラマン 渡辺陽一さん。

 

おぉ!テレビのままです。

じーーーーっと見ていたので、

視線を感じられたのか

微笑みながら “こぉんにぃちぃは~” と挨拶してくださいました。

話し方もテレビのまま! 笑

 

こんな出来事があり 今月早々、幸先良い予感★って思ったのも束の間・・・

おみくじは “凶のち吉” ・・・。

きょ、きょう からのスタートだそうです・・・( ̄ロ ̄lll)

がんばります・・・。

 

写真 2015-09-01 9 51 40

 

手水舎にて・・・

やり方が分からない外国の方に英語で説明されていました・・・

英語で会話をする戦場カメラマン、新鮮でしたーーー。

 

 

 

 

mo-

 

 

 

*************

ウキウキで写真を撮っていると、

 背後icon-malから 冷たい視線が・・・

“まんぞく?”  とひと言・・・

“は、はい.

まんぞくです・・・”